お知らせ

2023年1月20日 施設利用の皆様へ 新型コロナウイルス感染拡大防止対策のお願い

津市久居アルスプラザでは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、国や三重県の方針、「劇場、音楽堂における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」等を踏まえ、施設利用における条件等については次のとおりとさせていただきます。ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

※今後の新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況によって、内容が変更になる場合がございます。

 

イベント参加者様へのお願い

1.LINEアプリをご利用の方は、館内に掲示されている「安心みえるLINE」のQRコードを読み込んでいただくようお願いします。

2.イベント主催者等から、感染拡大防止を目的とした連絡先登録等の求めがある場合には、積極的に応じてください。

3.イベントに参加する際は、適切なマスク(不織布マスクを推奨)を正しく着用し、人と人との距離を確保するなど『新しい生活様式』に基づいて行動するほか、入退場時、休憩時間や待合場所も含めて基本的な感染防止対策を徹底してください。

  ※屋外において、他者と距離がとれない場合であっても会話をほとんど行わない場合は、マスクの着用は必要ありません。

4.各自で検温を行い、発熱時・咳・喉の痛み等体調不良時は参加をお控えください。

 

イベント主催者様へのお願い

1.ときの風ホール・アートスペースでイベントを行う場合は、三重県の定めた「感染防止対策チェックリスト」を作成して、ホームページや会場への掲示等により公表してください。

  また、このチェックリストはイベント終了日から1年間保管してください。

  ※感染防止対策チェックリストは下のURLのページの「イベント主催者様の皆様へ」の文末からダウンロードできます。

      https://www.pref.mie.lg.jp/YAKUMUS/HP/m0068000066_00004.htm

2.会場への収容率は、「大声なし」のイベントが100%以内、「大声あり」のイベントは50%以内でお願いします。

   ※「大声あり」のイベントとは、観客等が、通常よりも大きな声量で、反復・継続的に声を発するイベントをいいます。

3.イベント参加者・スタッフ等には、適切なマスク(不織布マスクを推奨。以下同じ)の正しい着用の周知・徹底をお願いします。

4.イベント会場(客席、入退場口やトイレ等の共用部)におけるイベント参加者間の適切な距離の確保をお願いします。

   ※適切な距離…「大声なし」のイベントの場合は、人と人とが触れ合わない間隔。その際、参加者に対して大声を出さないように周知してください。「大声あり」のイベントの場合は、前後左右の座席と1席(座席が無い場合は最低1m)空けてください。

5.イベント参加者にはこまめな手洗い・手指消毒の徹底をお願いします。

6.イベント中に参加者が飲食を行う場合は、食事中以外のマスク着用、飲食に伴いマスクを外す際の会話自粛等を徹底してください。

7.来場前の検温を要請し、発熱等の症状がある方にはイベント参加の自粛を呼びかけてください。

8.イベントで感染者が発生した場合、イベント参加者に注意喚起を行ってください。

9.舞台と客席との適切な距離(水平距離でおおむね2m。最低でも1m)の確保など、出演者やスタッフからイベント参加者に感染させないための対策を実施してください。

10.感染リスクが高まるような演出(反復継続的に声援を求める等)は控えてください。

11.チラシ・パンフレット・アンケート等は、据え置きとしイベント参加者が自ら取得するか、手渡しの場合、スタッフは適宜手指消毒をしてください。

12.入場時のチケットもぎりのスタッフは適宜手指消毒を検討してください。 

 

                                                                                                                                              以上

 

                                            2023年1月20日

津市久居アルスプラザ

 〒514-1136 
三重県津市久居東鷹跡町246番地
交通アクセス
TEL.059-253-4161 
FAX.059-253-4171

お問い合わせ